スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はエロゲしてないからエロゲの小噺でもひとつ!


エロゲの小噺
さてよく目にする萌えゲーだキャラゲーだのみんなはおわかりだろうか~
今日はちょっとしたエロゲ用語?の話でもしてみようかな。
エロゲーには大きくシナリオゲーと抜きゲーがありますね。
シナリオゲーとはシナリオ重視のエロゲです。
抜きゲーとかエロシーン重視のエロゲです。
シナリオ>エロ、エロ>シナリオみたいなね。
そんなかでもキャラゲーだの萌えゲーだのジャンル化していったりします。
泣きゲーは泣けるシナリオ(感動系)。
萌えゲーは萌えキャラ、キャラ重視でキャラゲーだったりいわれる。
燃えゲーは戦闘もの。
欝ゲーはヤンデレとかNTRとか精神的ダメが入るエロゲ。
声ゲーは声優だけでやれるエロゲ。
すごい曲解してるかもしれない。
あと、そうやってジャンル化するのは自分の感性なんで他人にとっては当てはまらない事もあるんで注意です。
大体このエロゲにエロはいらんだろって言われるのはシナリオゲーだったり、なにかにつけて都合よくマッハでエロシーン突入するのは抜きゲーですね~
留意点はゲームシステムを重視したエロゲもありますがね。
そういうのもエロはいらんだろって言われる神ゲーもありますね。
ギャルゲーとエロゲーは似て非なるものなんで注意。
一般人にも名前が浸透したkeyやニトロプラスはエロゲもあるがギャルゲもある。
エロゲからエロを抜いてアニメ化して人気が出た作品もあるから原作買いたい人は注意するべきだね~
「CLANNAD」はエロなしなんだけど智代ルートの続編「智代アフター」はエロゲであるw
アニメ人気の後は全年齢対象版が出て18禁版は販売終了したけどw
関連記事