スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニトロプラスのエロゲ「アザナエル」を発掘したのでプレイしてみた!

azanaeru.jpg
今更感があるエロゲがかなり積まれているので数年前のエロゲを今やり始めるというのはあるw
ニトロプラスのエロゲ「アザナエル」をエロゲ箱(押入れのひとつはエロゲが積まれている・・・)から発掘してこんなの買ったかな~と思いながら開封w
ニトロプラスなのもプレイするまでわからんかったです。
原画は津路参汰先生でシナリオは下倉バイオ先生です。
秋葉原が舞台で願いをかなえる魔銃アザナエルをめぐるストーリー。
アザナエルではロシアンルーレットに成功すると願いがかなう代物。
成功すれば願いはかなうっていうからに登場人物の狂騒劇だね~
メインの登場人物が6人でそれぞれが主人公です。
ストーリーがちりばっていて自分でつないでいきます。
それぞれの視点で進むのでキャラが合わないと拷問かもw
問題なのは選択肢もセーブもないw
進むしかない!しかもトゥルーエンドは運次第です!
アザナエルのロシアンルーレットみたいなw
キャラはそれぞれ個性もあるんでいいよ!
シナリオの展開はwktkできるんだけど、少しうすすぎるキャラがいると思ったな~
もっと深みは欲しかった気はしますね。
ザッピングになるとなかなか入り込めない俺の感想だけどね。
トゥルーエンドはこれってニトロプラスだよな?と再確認してしまうかな。
テーマ性が薄いのかもしれん、ちょっともったいないな
扱っている素材は波乱系だからこれがこう落ち着くとなると複雑な気持ちになるというかw
あと、やってる途中で「あ、これエロゲだったわw」と思うw
それくらいエロはないwむしろなんで18禁で出したのか謎w
15禁でよかったかもしれんねw
ちょっとしたスリルと人間模様とたまにエロをもとめる人にはいいかもな
エロゲに偏見あるひとも一度やればエロゲってこういうのもあるのかと思えるかもね~
関連記事