スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロゲをつくる人は必見の「美少女ゲームシナリオバイブル」を発掘した。

03143242_1.jpg
俺の家(部屋)は2DKなんだけど・・・
PC置いてる寝室とTV置いてるリビング、あとはキッチン。
積みエロゲーが多い俺なんだが文字通りに積んでいるのでデスク周りはカオスなんだよな~
同人誌とエロ雑誌も積んだままですw
AKBにハマってた頃はリビングはあっちゃんだらけで結構整理整頓も怠らなかったんだが・・・
もうグッズは処分してるんですごい殺風景ですw
いっそリビングだけ見たらモテるんじゃないかとさえ錯覚してしまうくらいだ。
それくらいスッキリしてますがな。
だけどPCデスクの周りはカオスっす。
本棚もベッドもまぁエロと萌えに埋まってますw
このギャップが友人にはひかれるっていうねw
隠してるわけじゃないんだけどな~
それでちょっと積みすぎのゾーンを片付けてみたんですよ。
寝室はルンバが走るゾーンがせまいんで広くしてやろうかとw
まぁそこで発掘したのがこれ!
鏡/裕之著の「美少女ゲームシナリオバイブル」です。
これはエロゲを作りたい人向けにかかれてるんだけどエロゲ好きとしては買っておかないととおもって買ったもの。
なかみはかなり充実しています。
エロゲだけじゃなくシナリオとか同人ゲームとかライトノベルを作りたい人にも読めるとおもう。
かなり親切丁寧に解説してるし。
表紙がこんなんで手にとるのははずいかも知れないけどボリュームもあって中身は最高だぜ。
ちょっと友達にもあげようかとおもって検索したらもう売ってなかった・・・
これは廃刊にすんのはもったいなくないか~?
常に本屋に並べておく本じゃないのかね。
まだ同人盛り上がってるし1サークルに1冊あってもいいノリw
再販されるといいんだけどなー
関連記事